■自転車のパンク修理

ライフ
柿太郎ブログ - にほんブログ村

いつも見て頂きありがとうございます。

先日、小学生の孫の自転車のパンク修理をする事になりました。

100均のダイソーにパンク修理セットがあったと言うので、

早速、車を走らせた、、、、、、、、、。

店に入り、これだこれかと、100円でこんなのがあるんだと感心してしまいました。

↑これが100円とは思えない。(^^♪

早速、自宅に帰り作業開始、、、、、、、、、、。

まず、自転車のタイヤリムの所にある、バルブの取り付けのワッシャーを

10ミリのスパナで取り外しました。

そして、バルブをリムから外して、タイヤの片側をリムから外しました。

専用工具がなかったので、手持ちのレンチで行いました。

そして、チューブを引き出し、水につけて、パンク箇所を確認しました。

そして、付属のサンドペーパーでノリが付きやすいように、少しこすりました。

少し時間を置いて、ノリが乾く前にパッチをペタンと貼り付けて

空気入れで空気を入れて、もう一度、チューブを水につけて確認を済ませて

チューブ、タイヤを元どうりにおさめ、完成です。

70代になっての、挑戦!やれば出来ると思いました。

孫も喜んでました。おじいちゃん、すごい!!!

Xserverドメイン

コメント

タイトルとURLをコピーしました